So-net無料ブログ作成
検索選択

アニュイな気分 [■MUSIC<Classic>]

 
 
 
mm_5384107119_588afe1d77_m-e3f50.jpg
VS 05 / ky_olsen


先日のレッスンでアリアは『LA GIOCONDA』の「自殺の歌」を見ていただいたんだけど
先生にすっごく誉めていただいちゃったの~~(『LA GIOCONDA』)
それでね・・・(またリサイタルをやる機会に恵まれたら)
「これもレパートリーのひとつにしてもいいわね~!?」って言ってくださったの~
やっぱり年と共にだんだんドラマティックなものも歌えるようになってきてるみたい・・・ 

そうそう・・・そう言えば久しぶりにお会いしたCHIEちゃん。
リサイタルにも来てくださったんだけど
「わたし・・・tamaちゃんの『サルビア』が好きよっ!!」って言ってくれたの~~っ
当初(曲を決める時点)、『サルビア』をプログラムに入れておいたら
先生ったら渋いお顔をなさったの・・・。
だからCHIEちゃんにそう、言ってもらって・・余計にうれしくって・・・♪

今日はその・・・『サルビア』にまつわるお話を・・・・・。 



 
m_69387500_37d070cb85_m.jpg
Sonata Music / jrossol





   あれはおととしだったかしら・・・!?
   音楽教室で受付をご一緒していた「みなみちゃん」
   彼女も神戸の音大(声楽出身)なのでお歌のことには
   とても詳しくてらっしゃるんだけれど
   お話していたときにとても驚いたことがあったの~


 
   「日本歌曲だったらtamanossimoさんに
   絶対に歌ってもらいたい曲があります~」って言うの~

   1曲は「サルビア」・・・
   そしてもう1曲は「髪」・・・



   それは私が大学生の時に
   唯一、いや唯二!?歌った日本歌曲がその2曲だったので・・・
   とても驚いてしまって・・・



      ・・・どっちも
      気だるくて
      妖艶な
      人を惑わすような
      エロい曲調と歌詞で・・・
m_eT5EAgVEfe96CldAW3kQcmurwuDK1XC6_300_200.jpg

      「××だわぁ!」
      「××してちょうだい~」
      「××したいの~ ふんっ」
      みたいな感じ!?

(c) 游酸素|写真素材 PIXTA









          『サルビア』  堀内幸枝

         サルビアは赤い花だわ その花は血の色だわ
         わたしはその花をみつめていたとき 急に愛の言葉を口にしたのね
         夏の風はあったかいわ 嫉妬する熱風だわ
         かん高い感情の中でとまどった ふたりの顔に吹きつけていたのよ
         サルビアのはなびらを いっぱいふりかけてちょうだい
         まっ赤な色にふちどられて叫んだあの時を
         もう一度思い出したいの
         サルビアは赤い花だわ その花は血の色だわ





YouTubeに探しに行ったらすっごく面白いのがあったんだけど
ここはちょっと・・・もぅ一回あたしのをお聴きいただいちゃおうかしらぁ
(ここには2曲入っています。前がアヴェ・マリア、トークをはさんで「サルビア」です~
5分07秒ぐらいから「サルビア」) 






              どぉ~っ!?
              アニュイな気分に浸っていただけたかしらぁ

              うふふふ。  


5379355224_ee070a7634_m.jpg
BB 01 / ky_olsen






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お口直しならぬお耳直し!?にMarvin Gayeのクリスマスを♪

Marvin Gaye - The Christmas Song










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました