So-net無料ブログ作成
検索選択

違うんじゃね!? [■テレビ]


860844783_bb592a14a8_m.jpg
Mask [Yuyuan Shopping Center / Shanghai] / d'n'c



                 今日はね…
                 「まゆげ」じゃないの~~

                 まゆげとまゆげの間
                 「眉間」の話よっ



*****************


 

2618946489_bb0b752ca5_m.jpg
     あのね…
     何かを食べる番組ってあるでしょ!?

     食べたときのタレントの表情が
     すっごく気になるの~~

Sweat - VoxEfx / Vox Efx




3356410440_bb3208df4e_m.jpg

    発する言葉は

    「んんん~うまい~っ」
    「やばいっ美味しい~~!!」
    「サイコーっ!!」

Expression... / HelloImNik




          とかって言いながら

         『眉間にしわ』を寄せるの~~っ




4704953402_631194c066_m.jpg
      大袈裟に
      身体をぐにゅぐにゅさせて
      目を見開いたり
      くぅ~って閉じたりして

     『眉間にしわ』を寄せるの~~っ
Angry Face / RLHyde







4243823948_672835e4fb_m.jpg
  けど…
  けど
  見ているほうは
  「そんなに不味いんだぁ」としか
  思えないほどよっ

Khavan's Angry Face / indi.ca







            だって

            「眉間にしわを寄せる」って
            
            いやなことの表現の一つでしょ!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      (Weblio 辞書より)
      「眉間に皺を寄せる」
      不愉快な状況、本意でない状況。いぶかしく思う。怪しい。警戒中。
      顔を顰め、眉根を寄せることで眉間に皺が生じた様子。不機嫌そうな表情を
      するさまなどを意味する表現。不快感や苦慮などで顔を顰めた際に眉間に生
      じる皺。
    
      同義語
      気難しい ・ 不満そうな ・ 表情の険しい ・ むすっとした ・ 険のある ・と
       っつきにくい ・ つき合いにくい ・ 偏屈な
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     うれしいことがあった時
     喜びで感動した時
     幸せを感じた時
     それに
     美味しいものを食べた時も
366016619_e85bb4675f_m.jpg
     眉間がぱぁ~~っと
     開いて
     素敵な表情になるものよ♡



Face / andrewcparnell

        それを…
        それを……

        違うだろっ!!!





14589437066_31e8e82916_m.jpg
    いっそのこと

    あの…
    大袈裟に
    身体をぐにゃぐにゃさせながら
    眉間にしわを寄せたあと…


Pre-coffee, with KMFDM. (Those frown lines smooth
out with the application of caffeine.) #gpoy / controlenthused




335099189_113754b97e_m.jpg
         『不味っ

          げぇ~~っ』


          って
          言っちゃえばいいのにね!?

Day 5 - Frown / FranUlloa







             あっ
             言っておくけど
             「本当は不味いんじゃないか」って
             思ってる訳じゃないの…。


             なんで
             そんな表情をするのかってことよっ









                …不愉快だわ










          ザ・ピーナッツ 恋のフーガ
              ↑信じられないくらい素敵っ
             (貼り付けが出来ないので…ごめんなさい
              YouTubeでぜひ…聴いてみてみて~~っ♡
              あたしも20回ぐらい見ちゃった~~)






nice!(54)  コメント(23) 

nice! 54

コメント 23

yayu-chang

こんばんはぁ~^^
tamaちゃんぐぅ~♪
いつも応援してくれて、ありがと~(*^^)v
時間が取れなくてナカナカブログの更新ができそうもない状況が続いているんだけど、呟き程度の記事でも載せてできるだけブログの更新をしようと思うので、これからも宜しくお願い申し上げます><

ちょっと、変かも知れないですが・・・
私ってば、美味しい食べ物を食べると、自然に満面の笑顔になってクスクス笑ってしまいますぅ~^^;
もうね、『美味しいぃ~~~~』なんて言葉すら出なくなってしまうんですぅ^^;
by yayu-chang (2015-06-27 20:45) 

NO14Ruggerman

昨日はお疲れさまでした。
想定外でしたのでビックリしましたが
お会いできて光栄です。
今後ともよろしくお願いします。

グルメリポーターは食した瞬間に何か気の利いたことを発しなければ、と
悩んで眉間にシワが寄ってしまうとか…
by NO14Ruggerman (2015-06-28 08:14) 

てんてん

たしかにね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
そういえば 秘密のケンミンSHOWで「不味い」って聞いたことないにゃ^^;
by てんてん (2015-06-28 08:40) 

yu-papa

ザ・ピーナッツを超えるデゥオは出てきませんね・・・・
by yu-papa (2015-06-28 10:52) 

JUN

恋のフンガーじゃなくて
恋のフーガいいですねww
振り付けがいいですよね。
王道のポーズの数々に私も何度も見ちゃいましたww
by JUN (2015-06-28 11:08) 

獏

昨夜は楽しい時間をどうも有難うございました^^)☆
ぜひまたご一緒出来れば幸甚です♬(^w^)

by (2015-06-28 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日は、ご参加くださりありがとでやす。
妹さんと姪ごさんにもよろしくお伝えくださいでやす。

それにしても、お料理の量とタイミングがよろしくなかったでやすね。
主催者として反省しきりでやす。
次回は別の店にしやす。
6月30日の次回公開記事にて、みなさんへの御礼・反省点などを綴りやすので
閲覧くだされば幸いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-28 14:38) 

青山実花

昨日は本当にありがとうございました。
盛り上がりましたね。
楽しかったです。
今度はじっくりお話したいですね。
これからも宜しくお願いします。
by 青山実花 (2015-06-28 15:46) 

tamanossimo

■yayu-changへ
ほんとにうれしいっ
これからもyayu-changのご活躍を応援してるからねっ

そうそう…美味しいものを食べたらフツーは
にっこりするものでしょ!?
それを…リアクションが上手くとれないのか
「眉間にしわを寄せて」しまうのねぇ…不器用なのねっ ふふ
by tamanossimo (2015-06-28 17:22) 

tamanossimo

■NO14Ruggermanさま
こちらこそありがとうございました~~っ♡
あたしはRuggermanさまがお越しになること知ってました~~
唯一の行き来のある方だし…
もぉRuggermanさまに会いに行ったようなものね ふふぅ

おぉ~グルメリポーターも悩んでいたのね!?
じゃ…Ruggermanさまに免じて許してアゲルっ(←えらそーなあたしっぷっ)
by tamanossimo (2015-06-28 17:22) 

tamanossimo

■てんて~ん
でしょ!? すっごく変だよね~~っ
特に○井壮がいやっ(嫌い~~何者なの!?)

やっぱ「不味い」は言っちゃいけないんじゃない!?
いくら不味そうに眉間にしわを寄せてもねっ ぎゃはは~~
by tamanossimo (2015-06-28 17:23) 

tamanossimo

■yu-papaさま
ご覧になった!?
あたし…びっくりしちゃったの~~
双子だから息もぴったりってのはわかるんだけど
歌はもちろんダンスもいいでしょ!?
素晴らしい~~♪
by tamanossimo (2015-06-28 17:23) 

tamanossimo

■JUNさま
「恋のフンガー」ぎゃは ぎゃははは
そうそう…振り付けがすんごい新鮮っ
とくに間奏のところの「だっちゅうの」から背中を丸めるところが
チャーミング♪
昔からこんな振り付けあったんだ~って妙に感心しちゃったわ~~♡
by tamanossimo (2015-06-28 17:24) 

tamanossimo

■獏さま
こちらこそ…本当にありがとうございました。
歩実がいろいろとご指導いただきまして…感謝しております。
ぜひまたご一緒させてください。
ブログって…ブログって…素晴らしいっ
by tamanossimo (2015-06-28 17:24) 

tamanossimo

■ぼんぼちぼちぼちさま
お世話になり…ありがとうございました。
妹YUKOも姪歩実も大変に喜んでおりました。
反省だなんて…
お酒も食べるものも美味しかったですし
kurakichiさまのお話も面白かったです。
反省はあたしのほうで…
近くにいらした方としかお話できませんで今朝kotenさまのブログにて確認しました。
今度はぼんぼちさまのお話お聞きしたいなぁ…♡
by tamanossimo (2015-06-28 17:27) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
また宜しくお願いします^^
by さる1号 (2015-06-28 17:39) 

tamanossimo

■青山実花さま
こちらこそありがとうございました♪
ろくにご挨拶もできませんで…
初めてオフ会というものに参加させていただいて
ブログって素晴らしいなってあらためて感じています。
青山実花さまのアイコン…いつも可愛いなぁって見ていました。
お目にかかれて光栄です。
ぜひ…お話聞かせてくださいね♡

by tamanossimo (2015-06-28 17:54) 

tamanossimo

■さる1号さま
お世話になりましてありがとうございました。
楽しくて…ふっと違う空間にいったような
不思議な感覚がしています。
お席のせいか…さる1号さまとお話できなかったことだけが
残念~~
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪
by tamanossimo (2015-06-28 18:03) 

koten

こんばんは、昨晩はオフ会お疲れ様でした。音楽関係の方ということで予想していなかっただけにびっくりでした(笑)。
本日オフレポをアップしましたので、気が向いた時にでもお読み頂ければ幸いです。
「恋のフーガ」ってタイトルが凄く気になるのですが(←私、チェンバロで散々色々なフーガを弾いてきたので(^_^;))、この曲って、どこかにフーガ形式の主題とかオカズとかが出てくるのでしょうかね(出て来ないですよね?(汗))
 ともあれ、今後とも宜しく御願いします。
by koten (2015-06-28 22:11) 

tamanossimo

■kotenさま
お世話になりましてありがとうございました。
もぉさっそくお邪魔いたしました~~
詳細なオフレポに感激っ 朧月夜に感動でした♡
「恋のフーガ」調べましたよ~~っ
『この曲はタイトルに「フーガ」とあるが、音楽学上の定義ではフーガの形式をとっていない。編曲を担当した宮川泰は当初、フーガのイメージを出すアレンジを試みたが行き詰ってしまい、吹っ切って「少し怖い感じ」にアレンジした。』
んですって…。
ザ・ピーナッツがこんなに魅力的だったとは…
はっ。こちらこそよろしくお願いいたします♪
by tamanossimo (2015-06-28 23:27) 

るね

昨夜のオフ会はお疲れ様でした。
途中からSmokingエリアに割り込んでw、皆さんから色々と楽しいお話を伺うことができ、とても楽しかったです。
次回もご一緒することがありましたら、よろしくお願い致します。
by るね (2015-06-29 00:06) 

鹿児島のこういち

おそらくプロデューサーとかディレクターあたりから、体で表現して視聴者に訴えろって言われてるんじゃないんでしょうか(゜д゜)不味いとは言えないし( ̄ー ̄)
オフ会は関東であったのですか?羨ましいですね。一度は参加してみたいものですが・・・・・・遠いっすね(T▽T)
by 鹿児島のこういち (2015-06-29 16:32) 

tamanossimo

■るねさま
お返事遅くなってごめんなさい~
先日はこちらこそお世話になりまして…楽しゅうございました。
るねさまがこちら(Smokingエリア…だったの!?ええぇ~)に来てくださって…
なおさら楽しいひと時を過ごすことができました。
またご一緒させてくださいね♪

by tamanossimo (2015-06-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。